2014年10月22日

HND - SFO (2) - 旅程の手配

20日の試合は予想外の接戦で途中Ustreamを見ながら焦ったりしたんですが、何とか結果は予想通りで来週の試合予定は無くなりました。これで予定通りにSFに行けるぞ、ということですこしずつでも準備を開始することに。一番肝心の試合チケットなどは、現地にいるコーディネーター(=会社の後輩君)にいつものように聞いてみると、問題無しとの心強いお答え。エアチケットは特典チケットで確保済みですし、現地のホテルはこれからまたサーチして変更するかもしれないけれど、一応お値段そこそこのHilton Financial Districtを押さえてあります。

今回利用するのは、来週から運航開始されるUAのHND-SFO (UA876/UA875)。まだ運航開始もしていないので、本当にフライト開始されるのかという不安もあるし、さらには運航は開始したけれど初期のトラブルでこの週末は運休になるんじゃ無いのかとか、色々不安はあるんですが。まぁ、最悪ANAのYVR線とかLAX線に振替になって、出来ればLAXのFirst Classに振り替えてくれたら個人的には不満は無いけれど(笑)。12月からは少し早くなりますが、今の予定では土曜日の深夜01:00、感覚的には金曜日の25:00出発の予定。いつものように、事前にキャリーバッグは空港送りにしておいて、いつものように金曜日に仕事で横浜に出て、仕事が終わったら羽田に直行して、そのまままったりと過ごす予定。今回は特典チケットとは言え、GlobalFirstですから、羽田のANA Suite Loungeが利用出来ます。成田では、4サテ、5サテ、それぞれのANA Suite Loungeを利用したことがありますが、羽田は初めて。今回は深夜便と言う事で、寝込まない程度にまったり出来れば嬉しいですね。羽田では深夜便の顧客用に「Dinning h」なるコースメニューの食事提供もあるんですが、なんかメニューのタイトルを見ていると機内食のメインと同じような感じであまり食欲が沸かないなぁ(笑)。

出発は深夜便で仕事帰りに利用出来て便利なんですけど、帰国便も今のところ羽田到着が22:45と、もう新幹線は終わっている時間帯。取りあえず羽田から京急で直に出られる品川のThe Stringsに予約は入れたんですが、今一寸興味が沸いているのが羽田国際戦ターミナル直結のロイヤルパークホテル羽田に泊まること。どうせどこに宿泊しようが寝るだけですし、逆にここだと小腹が空いていれば国際戦ターミナルの24時間営業のお店も利用出来ますからね。値段的には、横浜シェラトンとあまり変わらないので、シェラトンに行っても良いけれど、それだと一寸時間が掛かるので移動も大変だし。そう考えてみると、帰国翌日に都内で仕事とかあるならこのスケジュールでも良いけれど、レジャー目的で旅行して、帰国した当日後泊しないと行けないというのは痛いですよね。しかも、深夜近くの到着なので、自由度も少ないですし。深夜の出発便との折返しと言う制限がある以上時間帯の自由度が無いのは仕方ないけれど、やっぱり昼間の時間帯のフライトも欲しいなと感じます。

出発まで10日を切り、まずは先日作ったばかりの住友MasterCard Plarinumの付帯サービスであり、スーツケースの空港宅配サービスを申し込まないと。それに合わせて、荷造りも始めないと行けませんね。それと、気になるのが現地の天候。SF 49ERSの試合があるSanta Claraはそこそこ暖かいので、昼間の試合だから半袖でも良いかもしれないけれど、San Francisco市内はちょっと寒いかもしれない。日本同様、長袖のシャツに何か羽織る物を持ち込む予定ですが、足りなかったら現地で購入するくらいの気持ちで行けば良いのかな。丁度シャツとかラグビージャージとか、少しくたびれてきた物もあるので、その入替と思って現地購入するのもいいかもしれませんね。試合が一息ついて余裕が出来たけれど、旅行の準備でまた少しドタバタしそう。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿