2014年10月23日

カンタスの新シート

オーストラリアのカンタス航空がA330に導入予定の新ビジネスクラスシート。デザイン的には、ANAのスタッガードシートに似てますね。ちょっと驚いたのは、離発着時にもリクライニングしたままでOKということ。動画の絵を見ると、UAのGlobalFirstみたいな3点シートベルトになっているけど、それだから許されるのかな。でも、そうなら、何でUAのGlobalFIrstは駄目という疑問も。航空会社の社内規定でその辺り融通が利くのか、ちょっと不思議です。

カンタスはアライアンス違いだから利用することは無いと思うけれど、シートの座り心地とか機能とかよりも、一度リクライニングしたままの離発着っていうのは経験してみたいです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿