2014年10月2日

自動入国審査

シカゴで始まっていた自動入国審査端末がLAXでも始まったという記事。今年は2回ほどシカゴからエントリーする機会があり、このAPCを利用するつもりでいたんですが、1回目は何故かAPCで無い通常の入国審査ブースに誘導されて偉い待たされ、それに懲りて2回目は機内持ち込み荷物だけの入国者用ブースを利用したので、未だこのAPCは未体験ですが、今度LAX経由の発券をして試してみようかな。LAXは、入国審査に時間が掛かるし、その後国内線への接続のために通過するセキュリティゲートも混雑するので、これまで避けていたんですよね。ただ、APCで入国審査が早くなり、また最近ではTSA Pre✔が使えるようになったので、国内線接続時のセキュリティチェック通過も少し楽になりそうだし。で、NRT-LAXって、運賃的にも少し有利なんですよね、何故か。来年の旅行では一つ候補に入れておきましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿