2014年10月5日

二つ折り財布

ファーストクラスの乗客の多くは、シンプルで華美では無いという、元CAさんの記事。実は私も財布は二つ折りと決めています。理由は、簡単に後ろポケットに入れて出歩けるから。長財布も持っているけれど、二つ折りよりも薄いもので、これはスーツを着るときしか利用しないもの。胸が厚くなったり重さで偏らないように、極力薄くて収容力は二つ折りよりも少ないくらい。

ファーストクラスは、多分多数はエグゼクティブの人達だろうけど、結構マイル修行僧も多いような(笑)。

偉そうなことは言えませんが、自分が自分への戒めにしている言葉の一つに「紳士は無人島でも紳士」というものがあります。子供の頃に読んでいた「子供新聞」に書かれていたコラムにあったもので、何故か子供心に凄く記憶に残った言葉です。見られているから何かするとか、見せるために何かするんじゃ無くて、自分を観ている自分が納得できる振る舞いをしなきゃと言うこと。そう言う意味だと、例えば自分の好みのブランドなり嗜好のものには何か贅沢するかもしれないけれど、何でもかんでもというわけじゃ無いと言うことですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿