2014年10月6日

台風18号接近中

朝聞き慣れないビープ音で目が覚めます。時計を見ると午前3:00過ぎ。何だろうと思い、ふと思い当たって携帯を開くと台風接近注意報と非難警告のエリアメールが届いていました。暫くウトウトしたものの、寝付けなくて結局4:00前には起きてしまいました。

NHKの放送では台風情報を流していました。早速台風の予想進路を確認すると、ほぼ直撃コース。この時点では、特に雨足や風も強くは無かったのですが、6:00頃からかなり雨足も風も激しくなってきました。

先週金曜日の時点で、この月曜朝の台風接近を予想して、会社では状況を見て出社判断や在宅勤務に切り替えるように指示が出されていたんですが、的中してしまいましたね。私は、もともと月曜日~木曜日は在宅勤務なので特に変化は無いのですが、この天候の具合によってはネットワーク関係がトラブルにならないといいのだけれど。これから2時間から3時間位が暴風雨のピークだろうか。被害が少ないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿