2014年9月11日

音信不通

ちょっと弟夫婦の所にソファーとか送る必要があり、某宅配業者のサービスに家財搬送のメニューがあったので、Webから申込をしました。Webから申し込むと、それが地域の担当会社に転送されて、そこから電話で確認があって内容や日時を確定して引き取りに来てくれるという仕組みらしい。で、最短で2日後から指定が出来るので、その日付で申し込みました。直ぐに自動応答で受付の返信が来て、暫くして静岡の会社から内容確認のメールが来ました。この後申込時に記載した私の携帯に連絡があって内容確認して手続き的には完了ということらしい。

最短の引き取り日が2日後だったので、翌日に電話連絡が来るかなと思ったら梨の礫。その引き取り可能日にも無し。サイトを確認すると、混雑している場合があると言う話だったので、さらに待ってみたんですが、結局一週間以上過ぎているのに何の連絡も無し。とうとう、最初に申し込んでから10日も音沙汰無しなので、担当会社宛に申込取消のメールを送ったけれど、あれもちゃんと届いているのだろうか。何かシステムとして動いていない気がする。結構信頼している宅配業者のサービスだっただけに、ちょっとショックで残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿