2014年8月27日

UA MP 1Kにリーチ

先日のBoston/San Francisco旅行で搭乗したANA/UAのマイル(PQM)が追加され、いよいよ来年度のUA MP 1K達成ゴール(100,000PQM)が見えてきました。残りマイルは「1,414」。何か早く100,000マイル超えろよ、「いよいよ」だろ、と言われているような(をぃ)。ただ困るのが、この残り1,414マイルを達成する予定がまだ無いこと。フライトの予約としては、11月12月と入っているのですが、全てマイル発券なのでPQM獲得には貢献しません。特典チケットでも、PQM購入は出来るんですが、30,000マイルとか50,000マイルとか、Too muchな距離しか選択肢が提示されないので、それも現実的には無理だし。

で、この1,414マイルを埋める候補旅程を考えると、UAの路線だとNRT-ICNが丁度くらい。でも、深夜について翌朝早い帰国になるから、あまり良いとは言えませんし、あまり行きたいと思うディスティネーションでもないし。次の候補は、NRT-GUM等のGuam線。これの良いところは、帰国便でセントレア(NGO)が選べるので、ちょっと楽になること。ただ、早朝便か夜便しか無いけれど。成田発が21:00過ぎなので、金曜日の夜仕事を定時で終了して速攻でN'EXに乗り込めば十分間に合うタイミング。で、9月の連休中のどこかでと思って検索してみると、結構安いレート(6万円台)がまだ残っています。ビジネスにしても、そんなに違わない(8万円台)でも取れそう。ただ問題なのが、現地のホテル。連休中と言う事で日本から沢山行くんでしょうね、取れないことは無いけれど1泊US$300位とかなり強気のレート。これ以外のUAアジア便だと、もうSingaporeですからね。ちょっと大変。

ANAの台湾戦も考えたけれど、これって最短3日からなのでちょっと日程的に厳しいかも。羽田-松山線があるから楽なんですけどね。それに、9月の連休中でもビジ割3が取れたりするから狙い目なんですよね。ただ、コスト的にはチケット代やホテル代を考えるとちょっと過剰投資のような気もするし。

で、やっぱり国内修行かな、と。となると、沖縄ランかな、と(笑)。9月は色々予定が入っているのと、そろそろ特割21の範囲も終わるので、10月のどこかで修行しようかと思案中。まぁ、そういう妄想も楽し。

0 件のコメント:

コメントを投稿