2014年8月28日

UA MP 1Kにリーチ (2)

昨日こんな事を書いたもんだから、昨日は一日中時間が少し空くと、ANAやUAのサイトに行ってはあちこちのディスティネーションと日付を入れて検索を掛けていました。で、入れちゃいました、HND-OKA往復修行。9月の週末とか祝日は流石に良い時間帯は一杯で安いチケットは無かったんですが、休み明けに1日有休を取れば、その日は結構安いレートが残っています。旅割28で入れたので、往復すれば残り1,414マイルを十分補って1K達成です。有休もこのままでは昨年同様何日か捨てることになりそうだし、こうやってちょこちょこ消費しないと。

最初はNGO-OKA-NGOにしようと思ったんですが、帰りのフライトがちょっと時間帯的に遅くなり、沖縄での待ち時間が持てあまし気味に。それならフライト数が多くて自由度が大きいOKA-HNDにしてみたら、こっちの方が少し安かったりします。セントレアでも羽田でも、往復すればPQMマイルは十分足りるのでどっちでもいいんですけどね。あと、浜松-品川-羽田という鉄道移動と、浜松-名古屋-セントレアという鉄道移動に関しては、料金的には後者の方が少し安いけれど、時間的にはほぼ同じくらい何ですよね。で、結局そんなにコストアップしないし、自由度の高い羽田発着で旅程を組んでしまいました。浜松-品川間の新幹線は、東海道新幹線50周年記念の「超超IC早特」を使おうかと思ったら、全然取れない。どれだけの座席数を出しているのか分からないけれど、シートマップで観る限りまだガラガラ。車両によっては全席空席なんて言う車両もあります。一編成の各指定席車両に、1席とか2席とかそんな程度なんだろうか。これを使うと、往復で5,000円位の節約になるので結構大きいんですが、なんか無理に探すのも面倒なので、通常のEX-ICで座席は押さえました。JR東海も、あんまり使えないようなサービスを出さないで欲しいなぁ...

いずれにしても、予定通りこのフライトが完了できれば、自分としては異例の9月でのUA MP 1K更新と言う事になります。あぁ、残っているGPUやRPUを消費もしないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿