2014年8月7日

UA B777の火災騒ぎ

UAのB777で葛西騒ぎがあったという記事。EWR-BRUのフライトということで、個人的には多分一生利用する機会の無いだろう路線ですけど、記事にもあるように一週間程前にはTPE-SFOのB777で同じような発煙騒ぎがあったんですよね。どちらも、ギャレーのヒーターが原因のようだけど、何かゴミでも挟まっていたのか。今回の事故はEWRを飛び立ち、YHZに緊急着陸したということは、離陸して直ぐにミールの準備をしだして、それで火災が発生したということだろうから、やっぱりギャレーの設備の問題のような気がしますね。

航空機の設備には余り詳しくないけれど、確か電気オーブンとカートの中で直接暖める2種類あったと思います。どっちの問題だろうか。何となく後者のような気がするんですよね。来週には、再びUSに出かける予定が入っていて、今度はANA機だけど、こういうトラブルの無い事を祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿