2014年7月31日

お酒もほどほどに

関空発ホノルル行きのデルタ機の中で、酒に酔ってCAに暴力を振りホノルル到着後に逮捕された日本人男性乗客。その裁判が行われて、禁固三年の実刑が言い渡されたという記事。普通にレストランで泥酔しての行為ならもう少し軽い量刑だったのかもしれないけれど、飛行中の機内での行為という事で重くなっている気がします。

で、個人的に気になったのが記事の中で

「男は今年5月、関西国際空港発ホノルル行きのデルタ航空機のファーストクラスに搭乗。」

と書かれているけれど、デルタって2クラスじゃ無かったっけ? 一応SeatGuruで確認して見ると、関空へはA330-300かB747-400を使用しているみたいですが、どちらも2クラスの機体。多分記事を書いた記者の勘違いなんだろうな。機内ではアルコールの周り具合は早いので、飲み過ぎには注意という事は、何処の航空会社も言っていると思うけれど、新婚旅行という事でその当たりの箍が最初から外れていたのかな。今回の裁判結果で、多分当分は米国入国出来ないので、仮にやり直しの新婚旅行をするなら別の土地を探さないと。その時には、是非禁酒で搭乗して貰わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿