2014年7月10日

動くガンダム

自分達の世代にとって、リアルガンダムが登場したときにはある種の感慨を感じたものですが、それが実現すると今度はどうしても「これ、動かないか」とも欲が出るもの。出、本当に動かさそうというプロジェクトが始まるという記事。実際には、元のデザインを踏襲しないといけないから、かなり難しい気がしますね。全体のバランスとか、可動部分の作り方とか。先に歩かせることを念頭にして作るなら、今の技術なら簡単なんだろうけど。でも、実物大で動いたら、凄いだろうなぁ。どこかの国なんかは、「日本の秘密兵器がついにベールを脱いだ、軍国主義反対」とか言い出すんじゃ無いだろうか(マテ)。

ガンダムでなくても、パトレイバーでもいいなぁ。サイズ的にはこっちの方が作りやすいんじゃ無いだろうか。で、そのまま福島第一の処理作業に使えるような機体にまで成長したりして。夢だけは、持ち続けたいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿