2014年6月6日

MVNOでのiPadテザリング問題

一寸気軽に使えるTabletが欲しいなと最近情報を集めています。今iPhone4sで使っているb-mobileのSIMが一応LTE対応なので、そのまま使えるとコスト的に楽だなと思って、NEXUS 7(2013)とかASUSの Fonepad 7とか眺めていたんですが、iPadでも良いんじゃ無いかとさらに検索範囲を拡大。iPad miniなら携帯性も楽だし、iPhone4sに入れているiTunesの音楽データもそのまま利用出来ます。で、ダイブ気持ちがiPadに傾きかけたところに、こんな記事が。

iPad mini (や、Android Tabletでも)を使う場合、LTEへのテザリングが期待される機能の一つ。それが、今度のdocomo版iPadの発売に向けて、どうも設定変更されてdocomo系のMVNOのSIMで使えなくなっている様子。これはちょっと痛いなぁ... ネットショップでポチッとする前で良かったけれど、これ何か対策が入るんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿