2014年6月2日

IHG Special Offer: US$1=10points

InterContinentalからDMが。内容から、多分IHP Ambassador Member向けのオファーだと思うんですが、7月1日からInterContinental Hotel & Resort系ホテルで支払った宿泊代、部屋付けの食事代、ルームサービス等の料金US$1あたり10ポイントが加算されるというもの。これまでは2,000ポイント固定だったので、多くの場合それを上回りそう。ただ、このオファー開始とともに、これまでAmbassador特典で15宿泊毎に20,000ポイント加算されていたものは終了になるそうです。

ちょっとよく分からないのが、この7月1日からの新しいオファーで獲得出来るポイントは、ボーナスポイント扱いなのか、IHGのメンバー更新に適用されるベースポイント扱いなのかという事。これまでの2,000ポイントの替わりなら後者なんですが、15宿泊20,000ポイントの替わりならボーナスポイントだし。でも何度か読み直してみると、他のIHG系列のホテルでもやっているように、ベースポイントが支払った料金で決まるフレキシブルな形になるという事らしい。これまでIntreContinental系列では、何泊しても2,000ポイントだったので、複数日滞在するには良さそうですね。今年はメインのSPG系列やHilton系列でのメンバーシップ更新に余裕があるので、IHG系列を後半攻めてみようかという気にもなります。

ところで、IHG系列では昨年からメンバーシップ規約が改悪されて、これまではボーナスポイントも含めて60,000ポイント獲得でPlatinumメンバーに到達出来たものをベースポイントだけに変更。これまではお得なボーナスポイントオファーなどを組み合わせれば、10滞在以下でも到達出来ていたものが、最低でも30滞在位しないと厳しい条件になり、去年はすっぱりとメンバーシップ更新を諦めていました。実際、5滞在=10,000ポイントしか獲得していなかったので、今年はAmbassador Goldだなと思っていましたが、未だにメンバーステータスはAmbassador Platinum。よく分からないけれど、上級会員に何故か登録されているから良しとしますか(笑)。

そうそう、やはり7月1日からIHG Reward Memberはインターネット使用料が無料になります。今年後半に何度かSFOに行く予定を立てていますが、Powel Station近くのInterContinentalに予約を入れようかと心変わりしています。ここのクラブフロアーはかなり良い印象がありましたし、Ambassador特典の週末無料宿泊クーポンがありますから少しお得にもなりますし。少し調べてみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿