2014年6月24日

トップを狙え

昨晩開催されたPearl Bowl。富士通 vs オービックの、文字通り「死闘」が続き、残り0:00秒でオービックが同点のTD。TFPキックが失敗したため、そこからタイブレークに入るんですが、2回目の攻撃でオービックがTDを奪い優勝。悔しいけれど、頭2つも3つも抜け出ているチームですよねぇ。ここに秋には勝つには、何大抵の努力や幸運だけでも足りないと感じる位。

秋の仮スケジュールも発表されて、10月には強豪2チームとの連戦。そこまで取りこぼしなく試合を進めて、この2試合にどれだけ短期集中して試合に臨めるか、それが肝ですね。

ところで、この試合、キックオフが19:00で、試合終了はオーバータイムがあったとは言え22:30前後。1Q=15分の正式計時の試合が、だいたいトータルで3時間弱位であることを考えると、試合時間に関しては特におかしくは無いけれど、でも月曜日の夜の試合であることを考えると、幾ら交通の便が良い都内の東京ドームとは言え、ちょっと試合終了が遅いんじゃないだろうか。プロ野球にしても、東京ドームでのプレーボールは大体18:00頃。会社帰りの集客を狙うとしても、18:30とかあるいは18:20とか多少変則的になっても、もう少し早めのキックオフに出来ないだろうか。集客力のある会場での熱戦ではあるけれど、もう少し観客に優しい開催であっても良いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿