2014年6月30日

半分終わる

あっと言う間に、2014年間半分が終わり、明日からはとの後半7月がスタート。年を取ると共に時間の流れがどんどん速くなっていくのは分かるけれど、ちょっと加速しすぎじゃ無いという感じも。時間経過が早く感じられるのは、子供の頃のように色々と新しい経験や知識習得の機会が減って、記憶するもの、刺激を受けるものが減ってくるので、結果的に一定期間に保存される記憶量が減って時間経過が早く感じられるという話を以前聞いたことがありますが、それだけ無関心に一日を過ごしてしまっているという警鐘とも言えるかも。

去年から続いていた大きなプロジェクトがやっと片がつきホットしているけれど、それってキット嫌な記憶を忘れたいという反対の気持ちが記憶から消そうとしているんだろうな。ここ一月ほど、ちょっと色々あって身体的によりも心の方が少し疲労困憊しているので、今週末から予定している旅行で少しリフレッシュしたいけれど、そういうときに限って何かあるものだし(滅相もない...)。取りあえず海外に出てしまえばこっちの物(をぃ)なので、それまでは大人しくひたすら出国日を待つしかありませんね。

ここの所梅雨は終わったのと思うような良い天気が続いているけれど、この週末にかけて再び梅雨空になり天気が崩れてきそう。旅行先のフロリダも、今は夏のシャワーの時期なので傘は必須だから丁度持っていくのも良いかも。木曜日にはキャリーバッグのピックアップが有るから、そろそろパッキングをして持ち物とか確認しないと。あぁ、出発前にやっておく作業もあるなぁ... 結構バタバタしそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿