2014年5月3日

Wi-Fi レピーター

NTT西日本の会員制サービス(Club NTT-West)では、使用料金に応じてポイントが毎月貯まります。この手のポイントプログラムって、交換できる品物がそんなに欲しいと思うものも無くて、先月で切れるポイントもどうしようかと悩んでいました。

まず一つは、先日使い始めたNTT-SPOTの利用料金に充当できるもの。2 ID使っているけれど、1ユーザーがポイントで振り返ることが出来るのは1IDのみ。実は、最初の12ヶ月は無料利用期間のキャンペーンをやっているので、その後にしようかと思ったんですが、今申し込んでも適用は無料利用期間終了後とのことなので、1ID分申し込みました。まぁ、月200円で利用出来るので安い物なんだけど。

二つ目は、Wi-Fiのレピーター。自宅では、作業場的な離れにNTT西日本のフレッツ光を引いてあり、ここから母屋でもWi-Fiが使えるように窓際にWi-Fiルーターを設置してあります。距離的には10mも無いのですが、壁やらサッシを挟むので、母屋のリビング内の場所によっても、結構信号強度が変わります。時々弟の家族が来たりしたときには、母屋でWi-Fiを使うのですが、その時にやれ電波が弱いとか、奥に行くと届かないとか文句を言うので、以前からレピーターを設置用と思っていたところなので丁度良かった。

三つ目は、iTunesギフト。1000ポイント単位で交換できるので、期限切れポイントが残り960ポイントとなったので、これで切りよく綺麗に期限切れポイントを使い切ることが出来ました。

これだけでなく、クレジットカード等でもポイント交換制度があって、色々な商品と交換できるサービスは普通にありますが、正直なところ欲しい物は高いし、交換可能な範囲の物はどうでも良いものばかり。かといって折角貯まったポイントを捨てるのも勿体ないので、結局は他のポイントサービスとか航空会社のマイルに交換するばかり。そんな状況の中で、今回のWi-Fiレピーターはポイント的にも必要静的にも、ほとんど初めてくらいニーズにあったものでした。毎回こういう風になれば良いのに(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿