2014年5月13日

UA HND-SFO

UAのHND-SFO線が、10月28日から始まると言う記事。HND-SFOが28日からなので、SFO-HNDは26日の出発(27日22:05到着、日付が変わった28日00:05に初便)となります。3月30日から180日以内の運航開始が要求されていたので、9月とか8月とか、夏のシーズン位からスタートするのかなと思っていたけれど、10月の終わり、Halloweenの直前からって、大丈夫か? それに、これ、180日以上空いているけれど、それは当局とネゴしたということなんだろうか。で、スケジュールはほぼ予想通りで、やっぱり日本到着時刻が遅いのが難点。
UA876 : HND 00:05 - SFO 17:15 (-1 day)
UA875 : SFO 18:35 - HND 22:05 (+1 day)
※11月2日のDST終了後はSFOの到着・出発時刻が1時間繰り上がる

で、物は試しとUAのサイトでHND-SFOで検索したら、驚いた事にもうシステムに反映されていて、ちゃんと予約が取れます。さらに、期待しないで特典チケットで探してみたら、これも取れます。11月の初めの頃は、金曜日夜(土曜日の00:05)の出発でも、グローバルファーストのセーバー特典も取れます。後は、年末年始もまだ空いているようです。復路は、やはり羽田到着が22:00頃というのが嫌われているのか、こちらはそれ以上にグローバルファーストのセーバー特典が空いている感じです。

そんなことをしているから、つい49ersの試合に合わせて、幾つか予約をいれてしまいました(爆!)。秋の予定がまだ決まっていないので、もしかしたら全部後からキャンセルになるかもしれないけれど、取りあえず取れる時に入れておこうかと。実際に予定を立ててみると、やっぱり羽田帰国が22:00というのが使い勝手が悪いですね。都内近郊在住なら、そのまま帰宅できるだろうけど、もう新幹線が終わった頃に帰国してもなぁ... だから、帰国便はSFO-NRTとか入れてみましたが、このHND-SFOの運航開始に合わせてNRT-SFOは1便減便されるので、特典チケットが無い orz これはこれで、困りますね。SFO-NRTではなく、SFO-LAX-NRTとか狙わないといけないかも。

もともとAAが運用していた路線で、結局利用客が振るわず撤退した路線。UAとしても、何処まで本気なんでしょうねぇ。正直なところ、やっぱり昼間の時間帯が開放されたら、そっちに行くんだろうなぁ、北米線は。可能ならば、NRT-SFOを1便減便するんじゃなくて、SFO-NRTを日本時間の午後くらいに到着するようにして、そこからHNDにフェリーして、HND-SFOの深夜便にする、なんてできないのだろうか(笑)。期待しないで取りあえず入れた予約ですけど、できればちゃんと消費して使いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿