2014年5月25日

言葉知らずな作家

「文字」と「言葉」の違いはあるのかもしれないけれど、「作家」という文章で仕事をしているんだから、言い方くらいは考えろよ、と小一時間。言っていることが正しい正しくないとか、話している内容が良いとか悪いとかとは別に、伝え方が受け入れられなければ、どんなことも伝わらないでしょうね。

ところで、バヌアツもナウルも英国連邦加盟国だから、自国軍こそ持たないものの、何かあればイギリス軍、あるいは直近のオーストラリア軍が防衛するんじゃないのか? それに、確かに国としての経済活動は破綻しているのかもしれないけれど、地勢的な重要性とか考えれば「貧乏だから泥棒も入らない」ということは無いんじゃ無いだろうか。そう言う意味でも、発言は軽率だったなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿