2014年3月19日

UAからのオファー

毎日朝起きるとパソコンを立ち上げて、メールチェックや回遊しているサイトのチェックをするのが日課。そのメールチェックで、今朝はそれ以外のメールに混じってUAからもメールが届いています。例によって、何かキャンペーンのお知らせだろうかと念のため開いてみると、ちょっと内容がこれまでと違っていました。UAからは、フライトが完了すると時々そのフライトのアンケート調査協力のお願いメールが届きます。一応、MP会員の義務として、良くても悪くても出来るだけフィードバックするようにしています。で、3月初めに昨年のチケットの最終区画を利用したNRT-ICNのフライトについてのアンケート依頼が数週間前に届き、それに返信していたんですね。で、今朝のメールはそのアンケート調査協力の御礼で、United Clubのワンタイムパス2回分か、Regional Premium Upgrade 1回分をプレゼントしてくれるというもの。さらに、6月30日までに予約したフライトか、4月1日から6月30日の間に実際に利用したフライトがダブルマイルになるという特典も。今年の旅程はほぼ全て予約済みなので、前者の特典利用は難しそうだけど、後者の場合は今のところ4月、5月とアジア方面で予約をいれているうちの4月のフライトは該当しそう。7月5日から飛ぶ予定があるんだよなぁ... 残念。

これまで長いことUAを利用してきて、フライトの後のアンケート調査にも基本的にほぼ毎回協力してきたけれど、それに対してこういうオファーが送られてきたのは、記憶する限りでは初めてです。これまでの実績が認められたのか、あるいはたまたま今回は運が良かっただけなのか分からないけれど。いずれにしても、今回のようなメリットがあるなら、今後も積極的にアンケートに協力しようという大きな動機付けにはなりますよね。まぁ、こっちが単純なだけかもしれないけれど(笑)。

3 件のコメント:

  1. UA、嬉しいサプライズですね。私もホテルのアンケートがよく来ます。先日はマリオット都大阪のアンケートに答えました。私はプラチナなのですが、日本のマリオットではスイートへのアップグレードが義務付けられていません(日本と韓国以外のAsia-Pacificでは、空きがあればUGすることになっています)。それだとゴールドと差がありませんので、そこを少しお願いしておきました。なにせゴールドは、UAの上級会員にバラ撒かれてますので(笑)。

    返信削除
  2. 先日、マリオットのゴールドカードが送られてきました。結局昨年は利用する機会がなかっので、今年はどこかで使ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。ただ、やっぱり太っ腹ですよね、このステータスマッチは。書かれているようにUA MPには手厚く、マリオットリワード側には冷たいので、これで良いのかといつも一寸罪悪感を感じています(笑)。

    返信削除
  3. もっと罪悪感感じてください、ってのは冗談ですが。。ちなみにUAの上記のオファーも、バラ撒かれているようです。トリプルマイルの人も居るようです。良い旅を。

    返信削除