2014年3月4日

Millennium Hilton Seoul

昨年に続き2回目の滞在。前回は空港に早めに到着したので22:00頃にチェックイン出来たんですが、今回は最終のリムジンで移動したため、チェックインして部屋にはいると日付が変わる一寸前。前回同様、クラブフロアーにアップグレードして貰えましたが、特典を使うゆとりも無い状態。

部屋にはフルーツ(リンゴ二つ)とチョコレートの箱が置かれていたけれど、結局手を付けずに残してきました。前回同様、地階のBarに行って一息つこうかと思ったけれど、なんか疲れていたのも有り、すでに深夜0:00も回っていたので(Barは26:00まで営業、カジノがあるからかな)、そのままおとなしくベッドに入りました。

翌日は最近には珍しくぐっすりと熟睡。目が覚めたら7:00過ぎで、そこからシャワーを浴びたりして朝食にでたのが8:30頃。1Fのレストランか19F/21Fのラウンジで朝食を摂れるのですが、1Fは前回混雑していたのとそれ程沢山食べる食欲も無いので19Fのラウンジへ行くことに。こちらもある程度混雑を覚悟していたんですが、半分くらいの混み具合でラッキーでした。

品数はそんなに多くは無いけれど、ホットミールもそれなりにあるし十分な内容ですよね。今回は日本人が二組くらいと、後は欧米系の人達がほとんどで、あの国とかあの国の人は一組位だったので静かだったけれど、前回はもう少し多くの人が居たので騒がしかったぁ(笑)。

次回、ソウルで宿泊する機会がいつ来るか分からないけれど、その時は別のホテルを開拓してみようかなぁ。昔仕事できていたときは、InterContinental COEXを利用していましたが、ちょっと遠いしなぁ。別のヒルトン系かSPG系を攻めてみるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿