2014年3月13日

絶景富士山

「金曜日の新幹線シリーズ・番外編」火曜日の新幹線。まだ3月なんだけど、もう通常の一年分の新幹線通勤をしたような気分で、正直なところ疲れ気味。そんな疲弊気味の心をいやしてくれるのが、途中で見える富士山ですが、この日の富士山は絶景でした。

前日雨が降ったわけでは無いけれど、空気が澄んでいて、しかもここ数週間富士山の周りに掛かっていた雲が一つも無く、本当に青空をバックに白い山頂部分と広い裾野部分がくっりはっきり見ることが出来ました。

私は新富士駅手前のトンネルを抜ける頃からiPhone4sのカメラを構えてバシバシ撮影していたんですが、途中から気がついた他の乗客の人達は、一斉にカメラやスマホを取り出して撮影開始。さらに、富士山が見える側の人達だけで無く、通路を挟んだ反対側の人達も撮影し始めるくらい、この日の富士山は絶景でした。私も、iPhone4sの内蔵カメラでは無く、持ち歩いているコンデジ、可能なら一眼レフでじっくり撮影したいくらいに綺麗な富士山。新幹線通勤の、ささやかな喜びを得た日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿