2014年3月10日

富士山

随分と久しぶりとなる「金曜日の新幹線シリーズ」。何度も新幹線で往復しているのだけれど、ちょっと間が開いてしまいました。その間にも、2月は大雪の時もあったりして、色々ドラマはあったのだけれど。

2月は、前述した大雪が2回もあり、さらにそれに合わせたかのように天気の悪い日が続いたので、なかなか富士山を見ることが出来ませんでした。この日は久しぶりに、頂上付近だけだけど冠雪した富士山を見ることが出来ました。浜松とか静岡あたりの天気が良くても、このあたりに来ると急に天候が変わることが多いんですよね。だから、カメラを構えていても、トンネルを抜けた瞬間に曇り空とか雨模様とかでガッカリすることがほとんど。

1月の終わり頃から2月そして3月になっても忙しい状況が続き、いい加減新幹線通勤にも飽きてきたけれど、それも今週くらいでやっと終わりそう。やっぱり富士山は週に一回くらいその姿を楽しめるのが一番有難味が有り良いのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿