2014年2月28日

もしも不利益を訴えたら

米国バージニア州で可決が予想される「日本海/東海並記」法案。連邦としては「日本海」が唯一の表記、としているので、もしもしもこの教科書を使用したバージニア州に生徒が国としての規定とは異なった知識を教えられたと提訴したらどうなるんだろうか。例えば運転免許で「右」と教えられるべき所を「右か左」と教えられた、と。

それよりも、世界中の図書館の地図から「Sea of Japan」を削除して「East Sea」と書き換えている犯罪行為についても、是非考えて欲しいですよね。器物破損な訳だから。で、韓国としては、もう一つの名称である「Korean Sea」はもう主張しないということなんだろうか。多分そのうち中国から「東海は別の海の名称」とか言われて、それなら「韓国海」にしようという自己矛盾を出しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿