2014年2月6日

新基準

健康維持の指標として、これまでの摂取カロリー量からBMIの値を採用するという記事。25未満というのは全体的に共通した上限ですが、下限については年齢別に、18~49歳: 18.5、50~69歳: 20、70歳以上: 21.5となっていますが、今のところBMI 24.5~25.0あたりをフラフラしている自分は一寸危ない(笑)。まぁ、個人的には今の70kg台の体重を何とか30代の頃の60kg台に落としたい所なんだけど、なかなか70kgの壁は大きいです。過去何度も挑戦して、70.*kgまでは行くんだけど、69.*kgにはいけないんだよなぁ...

以前は、結構しゃかりきに有酸素運動とかしてある程度落ちると飽きちゃう傾向があったんですが、今回はそのずぼらな性格を逆に利用して、細く長く筋トレや有酸素運動をする事にしていますが、今のところ細々と続いている感じ。まぁ、昔の恩師に言われたように、継続して続けることが最後に力になると信じましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿