2014年2月26日

大人のマナー

外国特派員協会での会見の様子をテレビで見ましたけど、まぁ容赦ない海外記者の質問ではあるけれど、厳しい試合を終えて帰国した直後の会見なんだから、もっと本来のフィギアとかスポーツの話を聞き出してあげれば良いのに。世間の興味はそっちにあるかもしれないけれど、でもゴシップ記事のインタビューじゃ無いんだから。それなりに格式と内容を持っている協会なんでしょ? 結果的に浅田選手の大人の対応が引き立つ事なり評価はアップしたけれど、それで良いのだろうか。

海外メディアも、日本に滞在していると日本のメディアの悪いところが感染するのだろうか(をぃ)。

そうそう、浅田選手にこのオリンピックを最後に引退するのかどうかと質問していたけれど、別にオリンピックで区切りにする必要は無いし、彼女以外の選手にしても自分の納得できる時期まで競技に集中して欲しいし、場合によってはそれが次のステップの切っ掛けになるかもしれない。あるいはジャンプの葛西選手のように、再びオリンピックの舞台で大きな結果を残すことが出来るかもしれないわけですし。大きな大会だから、その結果が一つの区切りとして付けやすいとは思うけれど、個人的には自分のために初めて続けたスポーツなんだから、自分の好きなようにすれば良いと思う。とは言っても、周りがそうさせないんだろうけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿