2014年1月4日

UA MPの画面が変わった

新年になり感じるむなしさの一つが、それまで一年間溜めてきたマイルや滞在数が一斉にゼロリセットされること。時差の関係で、大体日本時刻でお昼少し過ぎぐらいにリセットされることが多いのですが、なかなか刺激的な瞬間です(笑)。さて、UA MileagePlusの履歴も綺麗にリセットされたんですが、画面のデザインが少し変わったことも発見。

これまでは日本語表示だと画面のフィールドがガタガタだったんですが、綺麗に納まっているなと感心して気がつきました。これまでは、二段組みみたいな構成で、左側に項目、右側に数値が表示されていたので、日本語表記では黄色の部分からはみ出して表示されていたんですが、それが整理された感じ。さらに会員レベル等は右上にラベルみたいな表示で代用しているんですね。それと、これまでは「2013プレミアマイル」「2013年度プレミア資格対象区間」と年度が入っていた物が「YTD (Year-to-Date) プレミア...」と、年度に依表記になったのは、毎年個々の項目を子変更する手間を省きたかったのか(笑)。

今年の初飛びは1月下旬のPro Bowl旅行ですが、2月、3月にも今予定を入れようかどうか思案中。今年も10万PQM目指して頑張らないと。そうそう、今年からUS会員には適用されるPQD (Premier Qualifying Dollars)も、来年からはUS以外にも適用されるのだろうか。私は多分80%位はUAのサイトで発券しているので、多分大丈夫だとは思うけれど。色々気になる、年の初めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿