2014年1月28日

Pro Bowl 2014

毎年のように訪れていた、NFLのPro Bowl。昨年はインフルエンザで断念。今年も家庭の事情で断念。昨日のG+の放送を見ながら、あぁ行けば良かったと思いつつ、直ぐに「でも、今年のPro Bowlは詰まらんなぁ...」。試合は、オールスター戦とは言え接戦になって、最後に2点コンバージョンで逆転勝利で終わるんですが、しかし...

まず、これまでのAFC vs NFCというカンファレンス同士のオールスター対決ではなく、殿堂入りしているJerry RiceとDeion Sandersが、それぞれ"Team Rice"と"Team Sanders"として分かれて、それぞれがNFLの核チームの選手をドラフトして選手選択するという、新しいルールでの対戦。だから、それぞれのチームにAFC/NFCの選手が入り交じるし、ポジションによっては、オフェンス・ディフェンス、チームメイト同士の対戦が生まれたりするわけです。それはそれで面白い試みだとは思うけれど、見ていると何か練習試合、スクリメージ練習、みたいな雰囲気を感じます。

勿論、これまでのAFC vs NFCの対戦でも、シーズン後のオールスター戦ということもあり、手抜きとは言わないがお祭り騒ぎ的な試合では有ったわけで、ただその様子がちょっとコミッショナーの逆鱗に触れて、今年は改革されたとの事。でも、やっぱり変。大体、Super Bowlの前にやるというのが未だに気に入りません。当然、Super Bowlに出場する、SeahawksとBroncosの選手は参加しないわけだし、周りの興味もSuper Bowlに向いている中選手のモチベーションにも影響するだろうし。やっぱり、Super Bowlの後、選手も家族を連れてハワイでのんびりしながら、余裕のあるプレーを見せるという、以前のスタイルの方がいいなぁ。

仮に来年はPro Bowlに行くとしても、2015年はHonoluluでやらない公算が高いんですよね。仮に別の場所となると、Super Bowlの開催地であろから、となるとArizonaかぁ... 遠いなぁ... やっぱり今年の最後のHonolulu Pro Bowlに言っとけば良かったかなと、今更ながら後悔。残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿