2014年1月8日

HND-TSA (1) - 根気よく探す

2月1日から、特典旅行の必要マイル数がアップするので、それまでに幾つか発券しておきたいなと思っているのですが、なかなかスケジュールと行き先の空き具合が合いません。G.W.の頃のスケジュールも決まらないし、夏の予定も決まらないので、2月、3月頃に近場でと思っているのですが、やっぱり皆さん考えることは同じで週末の発券は厳しい状態。近場で比較的安心出来る行き先として、また台湾の台北に行こうかと画策。前回はANAのチケットを購入したんですが、今回は1泊2日で行きたいから、そうなると料金が跳ね上がります。

こういう時は特典チケットで発券すると、滞在日数の制約は事実上無くなるので便利。そこで探してみると、まだ結構チケットが残っています。所が、今にして思えばその時にそこで決めておけば良かったんですが、数日してもう一度覗いてみると、もうビジネスセーバー料金は残っていない。orz うーん、仕方ないから諦めるかと一度は思ったんですが、また数日して覗いてみると、行きは金浦空港経由ですがアシアナ航空→エバー航空の乗り継ぎで取れ、帰国はエバー航空の早朝便で取れそうです。出来ればANAが良いんだけど(笑)、この時期は無理そうですね。で、また無くなるのが困るのでこれで予約を入れておきました。

で、金浦空港乗り継ぎって面倒だよなぁと思いつつ数日、また性懲りも無く予約画面を覗いていると、昨日になってエバー航空のHND-TSAが出てきました。帰国便も、先に予約した物と同じエバー航空のTSA-HNDが取れます。そこで速攻でHND-TSAの往復で発券。先に発券していたHND-GMP-TSA/-HNDはキャンセルしました。UA MP1Kなので、手数料が掛からないのが助かります。

チケットを取ったから宿も確保しないといけませんが、台湾はメジャーなチェーン系ホテルって少ないんですよね。実際の所SPG系くらいしかない。前回はSheratonに宿泊して、ここはここでそこそこ良かったのですが、この時期春節の影響かお高め。で、別のSPG系で空港からもアクセスが良い場所は無いかと探してみたら、市庁舎駅近くのLe Meridianがそれなりのお値段で取れそう。そこで、こちらに今回は宿泊することに。まぁ、直前までもう少し探してみようと思っていますが。

この台北旅行以外にも、以前のチケットの使い残しとか有るので、暫くはちょこちょこ近場を往復することになりそうです。やれやれ... (http://binbun.blogspot.jp/2014/02/hnd-tsa-2.html)

0 件のコメント:

コメントを投稿