2014年1月27日

都知事選

都知事選の報道を見ていてふと思ったこと、「猪瀬さんのままで良く無くない?」。

現状では舛添氏が優勢のようですけど、まぁ悪くは無いけれど何か迫力不足の印象。追いかける細川氏に至っては、1億円の話があったり途中で放り出すクセも有るし、さらには「当選しなくても原発即ゼロを訴えることが出来ればOK」とかトンチンカンなことを言っているし。細川氏の影に隠れてしまった宇都宮氏は、何か理想論しか言わなくて現実味が無いし、穴馬田母神氏は穴馬のままだし。そう考えると、5000万円の話は確かに問題だとは思うけれど、この選挙に掛かるコストとエネルギーとその先の不安定さを考えると、一つ猪瀬さんが「本当に申し訳ない」と頭を下げて、給料もカットするとかして、反省して貰えばそのまま知事職を続けて貰うのが一番まともかも。次の知事選挙に出馬するかどうか分からないけれど、オリンピックもあるからなぁ...

所で、細川氏の演説会では小泉さんの話の方が人気があるみたいだけど、結構投票の時に「小泉」と書いて入れる人が多くでたりして(をぃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿