2013年12月10日

羽田空港枠

羽田空港の国際線枠で、ANAに配分された11枠の就航先が発表されました。ロンドン、パリ、ハノイ、ジャカルタ、マニラ、バンクーバーへの路線が開設されるという話。シンガポール、バンコク線も1便ずつ増便されるので、羽田から1日2便になるのに対して、成田の1日2便態勢が1日1便に減便されてしまいます。NRT-LHRは運休になっちゃうもんなぁ。ANAとしては、成田空港便は北米線とアジア線の接続重視ということだけど、ということは羽田からの北米線は今後も開設しないのかなぁ。個人的にはそれがちょっと残念。今回の路線の中では、バンクーバー線をもしかしたら利用する機会があるかもしれないけれど。

増便されたシンガポール線が使い勝手の良さそうなスケジュールなので、こっちも利用してみたいけれど、ちょっと競争率高そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿