2013年12月1日

イルミネーション

遠鉄百貨店の本館・新館の間にあるイベントスペースに、今年も大きな天球型のイルミネーションが設置されて、夜間点灯も始まりました。このイベントスペースが出来たとこから始まったクリスマスシーズンのイベントだと思うんですが、そろそろ少し趣向を変えても良いんじゃ無い? 例えば、天球の周りに流れ星みたいなライトのラインを入れるとか、もう少し光り物を増やして賑やかにするとか。

これから、JR浜松駅から伸びる街路にもLED照明が設置されて明るくなるんだろうけど、やっぱり浜松のイルミネーションは寂しいですよね。まぁ、会社がある横浜と比べるのが間違っているという話もあるけれど。

あと、浜松の表玄関であるJR浜松駅北口の前の広場にも、何かイルミネーションが欲しいよなぁ。この場所は、JR浜松駅と遠鉄新浜松駅を行き来する人位しか通らないから、知らない人もいるんじゃ無いかと思うんですよね。手前側には、遠鉄百貨店に入るエスカレーターとかもあるから、知らないと気がつかないだろうし。だから、浜松駅の前にも何かシンボルがあって、それとこの天球がリンクするようなデコレーションになると、またちょっと趣が違うと感じるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿