2013年11月8日

HND-HNL-LAX-HNL-NRT (1) - 事前準備

我ながら、また変な経路を組んだなぁと苦笑い(笑)。実は、発券自体は既に完了済みなんですが、2年振りにHonoluluで開催される、Pro Bowl 2014へ行く事に。今年1月のPro Bowlは、ちょっと勘違いしていて開催がHonoluluじゃ無いとずっと思っていたんですね。で、NFLとの契約が更新されて、またHonoluluで暫くPro Bowlが開催されることを知った時には、ちょっと色々予定を入れてしまった後で、ですから今年の1月のHawaii行きは無し。2007年1月に、初めてPro Bowl観戦に行ってから、以後は毎年出かけていたんですが、今年は初めて欠席(笑)。で、今シーズン(来年1月)のPro Bowlは、久しぶりに行かなきゃと手配を始めました。

まずは足の確保。今シーズンは、2014年1月26日(日)にHonoluluのAloha Stadiumで開催されますから、前日の25日(土)には現地に到着していないといけません。24日(金)は仕事が有るので、ちょっと無理をすると成田を夜に出るNonolulu便が捕まるんだけど、UAのHonolulu便だと成田発時刻が19:00台で会社から向かうには少し早いタイミング。しかもHonoluluに早朝に到着するので、チェックインするまで時間が余るのが難点。その後のANA便だと21:00台で移動は楽なんだけど、これでも朝早い到着で困ってしまいます。UAのサイトで、あれこれ検索していたんですが、アメリカ便はANAの共同運航便も含めて検索してくれるので、試しに羽田発も検索条件に入れてみたら、結構お得な料金で席が取れそうです。羽田のANA便だと深夜00:05に出発するので、金曜日に仕事をゆっくり終えて、それから羽田に向かえば十分余裕で到着出来、夕食もゆっくり食べる事が出来ます。しかも、Honolulu着は金曜日のお昼過ぎなので、現地での活動も余裕が出来ます。取りあえず往路はこのHND-HNLにするとして、復路も同じ羽田到着だと、戻ってくるのは夜遅く22:00頃。木曜日に日本に戻ってきて、翌日そのまま仕事に向かうつもりでいるので、これでは困ります。で、帰国はHNL-NRTにしてみると、UA便もANA便もどちらも取れそう。

最初は復路もANAにしようかと思ったんですが、機材はANAがB767なのに対して、この時はUAはB777(後に、B747に変更)で、フルフラットになるUAの方が楽そう。しかも、ANA便だと午前中の10:55発なのにUA便だと12:10とゆっくりホテルを出る事が出来るけれど、成田到着は一時間も違いません。どうせこの日は都内に移動して翌日の出社に備えてホテルに入って飲んだくれるだけなので、それならUA便にしましょうと復路はUAで成田に戻る事にしました。

で、現地滞在中Pro Bowl開催の日曜日以後、水曜日の帰国までちょっと日数を持てあましてしまいます。で、PQM稼ぎのためにこの日は国内線移動を入れる事に。本当はHNL-SFOにしたかったんですが、良い時間帯のフライトが取れず、それなら予約が取りやすいHNL-LAXにする事に。ゆっくりホテルをから空港へ迎えるようにお昼過ぎのフライトにしたので、LAX到着は夜になりますから空港近くのHiltonに入って寝るだけ。翌朝は、朝一の便なのでそのまま空港に向かってHNLに戻るだけ。何年か前にもHNL-SANで同じような事やったなぁ(笑)。宿泊先も、HonoluluでHiltonに2滞在、LAXで1滞在、日本に戻ってきて多分新宿のHiltonに1滞在で、2014年のVISA HHornors Platinum Cardの10滞在のうち4滞在クリアーを目指すことに。

さて、肝心のPro Bowlのチケット手配しなきゃ... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿