2013年11月14日

新型ハリアー登場だけど...

トヨタが11年振りに「ハリアー」を改訂し、来月2月から発売するという記事。現在の愛車は、初代のハリアー(中古購入)で、五日は新車のハリアーをと思っていたら、レクサスに統合されて生産も終了。でもやっと戻ってきたと思って喜んだんですが、うーん、このフロントグリルのデザインがなぁ... なんかちょっと品が無いというか、ハリアーのスポーティーさが減った感じ。

トヨタのハリアーのサイトの写真を見ても、正面からだとまだ良いけれど、斜めから見るとちょっと頭でっかちみたいで嫌だなぁ。もう少し先頭部分に向けてシュンと絞った感じが好きなんだけど。デザインだけだと、やっぱりLexus RXの方がいいなぁ(高いけれど)。

まぁ、直ぐに車を買い換える予定は全くないので、この3代目ハリアーを購入することはないだろうけど、うーん、もうちょっとスポーティーさを強調してほしいかったな。購買層を意識してなのかもしれないけれど、少し丸くなっちゃってつまらないデザインだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿