2013年11月11日

ついに勝つ

足かけ12年? うち、2002年から連続して9年間2010年まで毎年対戦して、毎年跳ね返されていた相手から、ついに念願の初白星。それも、56-35という完勝といっても良いくらいの内容で。

後半はリードしていたのだけれど、何せ強豪、日本のトップチームだけに、1TD差2TD差はリードとは言えませんからね。4Q序盤にFGが成功して48-35になっても、「1TDすぐにとられて、オンサイドで再びオフェンスをとられると」と安心出来ない状態。それがディフェンスのインターセプトTDで正直勝負あった感じになりました。4Qに入って、相手のプレーに雑さが見えるようになり、インターセプトTDをとられてからは、あきらめの雰囲気すら感じられましたから。

しかし忘れてはいけないのは、実は昨シーズンも同じように1試合目をアミノで完敗し、2試合目では先の試合で3位チームが2位チームを初めて破り、その勢いでうちのチームも強豪に大勝したけれど、今シーズンはその余勢を十分に生かす事出来ず、再び同じように1試合目で完敗して、2試合目で完勝したこと。来年はもっともっと強いチームになるという「気迫」をずっと持ちつつづけないと。いずれにしても、シーズンが終わってしまい、寂しくもホッとした気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿