2013年9月11日

iPhone5s/5c

さて、予定通りiPhone5sと5cが発表されて、NTT docomoでもiPhone5s/5cの発売開始がアナウンスされました。iPhone5s自体は、事前に言われていた指紋認証のセンターボタンとカメラが改善されたくらいで、これというサプライズが無いのがちょっとなぁ。攻めてNFC位は搭載して欲しかったけれど、それはiPhone6なんだろうか。

で、現docomoユーザーとしては、新しい定額プランとか、まとめ割引みたいなサービスの発表なんだけど、今見ている限りではdocomoのサイトには、そんな話どころかiPhoneの記事する掲載されていない。まぁ、今日一日かけて更新するんだろうけど、ちょっとタイミング、悪くないか?

良くも悪くも、端末での差別化競争がこれで無くなったわけだから、キャリアーとしてはサービスの内容と料金で勝負するしか無いわけで、そこをどうするのか早く出して欲しいですよね。これまでだと、Softbankが出して、auが対抗してだったけれど、これからはdocomoが出して、auが対抗して、Softbankがダメ押しする、という感じだろうか。まずはdocomoの正式アナウンスを待たないと。


0 件のコメント:

コメントを投稿