2013年9月18日

怒れる知事

小学校の国語のテスト結果が悪かったからと、下位100校の校長名をさらすと息巻く、川勝静岡県知事。それは不味いでしょうと県教委が非公表をリクエストしても聞く耳持たない状態。橋下大阪市長と同じで、急に何かファナティックになるんだよね、この人。そこが個人的にこの人を信用できない最大の理由。

確かに、小学校のテストとはいえ最下位は面白くないだろうけど、しかも小学校名自体は公表できないから、その代表者たる校長名を公表=さらし者にすることで、どれだけの効果が生まれるというのだろうか。

仕事でも、こう言う激高型の偉い人ってたまに居るけれど、それで何か解決すると思ってそう言う態度を取っているのかいつも不思議。勿論、その内容によって「しかる」事は大切だと思いますよ。相手が子供で無くて大人であってもね。でも、その怒り方にしても、相手に真意が伝わるような怒り方にしなきゃ、単に自分の鬱憤を晴らしているだけなんじゃ無いの、とでも勘ぐりたくなるし。県を代表するポジションなんだから、どこから誰から見ても納得できるような「知事の品格」みたいなものをちゃんと見せて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿