2013年9月2日

今年も開幕

今年も日本のフットボールシーズン、X-リーグが開幕。前年上位3チームが、下位3チームとそれぞれ対戦する組合せのため、どの試合も波乱無く上位チームが圧倒して勝利しています。今日は、うちのチームともう一つ隣のディビジョンの第一節最後の試合が夜開催。

毎シーズン、開幕戦=東京ドームというパターンが多く、今年も東京ドームでの開幕戦。賛否はあるけれど、会社や知り合いの応援も多く期待出来るので、個人的にはドームでの試合は嫌いじゃ無いです。ただ、ドームなので光量が少なくて写真が撮りづらいのが難点だけど、でも夜の川崎とかよりは何倍もましだけど。

毎年開幕戦、初戦で東京ドームでシーズンが始まるのは、実は上位チームからのマッチメイクされるということも大きくて、やはり相手チームもそれなりに集客が期待出来る相手と試合を組みたいもの。そう言う意味で、丁度良い相手というの立場をそろそろ払拭しないと。まあ、そう言うこともあり、実は東京ドームでの勝率はそれほど高くないというか、かなり低い、17戦して3勝12敗1分。今日の対戦チームとも以前対戦して、実は破れている場所。今回は、そのリベンジということですね。

普通の実力が出せれば、確実に勝てる相手では有るけれど、そう行かないのがシーズン初戦。兎に角、まずは1勝、怪我無く試合が終わることを祈りつつ、出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿