2013年9月16日

台風18号

大型の台風18号(マンニィ"Man-yi")が東海地方を直撃。前夜、豪雨で起こされるかなと思ったんですが、特にそんなことも無く6時前に普通に目が覚めたところまではよかったのですが... そこから、どんどん雨風が強くなって、8時少しまえあたりから、自宅の周りで瓶や缶が転がる音とか、窓の外に立てかけてある葦簀が大きく動いたりと、急に厳しくなりました。その頃に、台風18号が豊橋あたりに上陸したらしい。

朝から新幹線は止まるし、東名高速も通行止めになるし、折角の連休に予定を入れていた人には残念な点気ですが、個人的には14日の試合とぶつからなくて良かったと。そう言えば、今日は関西で3試合有るけれど、大丈夫なんだろうか。

台風は、雨風の被害が心配な反面、水資源をもたらしてくれる貴重な存在でもありますから、来ないで欲しいと言うわけにもいかず悩ましいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿