2013年7月6日

VISA HHornors Platinum Card

先日コメント欄で「VISA HHornors Platinum Cardで揉めている」というお話をいただいたので、何のことだろうとちょっとGoogle先生に聞いてみました。どうも、この5月に規約表記の変更があり、それで混乱しているようなんですね。

で、心配になって自分のアカウントを確認してみましたが、一応先日宿泊したヒルトン東京の分も含めて、こちらの理解と一致していて一安心。まあ、海外のホテルは、このHiltonのサイトから、国内のホテルはHPCJ経由で全て予約し、支払いもこのPlatinum Cardで払っているので、それで何か間違いがあるなんて言われたら、卓袱台返しになります。

私は、海外のホテルに宿泊する時に、その宿泊予約のコピーを印刷する時に便利なように、基本的に英語のサイトを使っているのでこういうプログレスバー付の状況表示が出るんですが、日本語のサイトはデザインが全く異なっていてこういう情報は表示されないんですよね。過去の滞在記録は見ることが出来ますが、それが例えば今回の「10滞在/20泊/120,000ポイント」に充当されているのかという事は分からない。英語サイトだと、ちゃんと「後4滞在でDiamondだよ」といってくれているので安心出来ます。ベースのシステムが英語で作られているだろうから仕方ないんだけど、こういう部分ももうちょっとちゃんと作り込めば、いらない不満や不信感も生むことも無いだろうに。まぁ、そういう部分が「見えない品質」とでも言うべき所なんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。私がちょっとひどいかな、と思ったのは、こちらです。
    http://www.airtariff.jp/cgi-bin/bbsoya.cgi?BbsNo=72&oya=3424
    規約の後出し、後付けのようなんですね。

    いまだに三井住友VISA&日本HHのCSとで、責任のなすり合いをしている様子で。。浮かばれないのは高い会費を払った、カード会員ですね。

    返信削除
  2. luluさん、コメントありがとうございます。

    スレッドを見ると、個別対応はされているみたいですけど、中々難しそうですね。今回のPlatinum Cardの前のGold Cardが、保有しているだけでHH Goldレベルを保持出来たので、それと同様という誤解もあったかもしれませんね。いずれにしても、「サービス業」なんだから、誠意有る対応を見せて欲しいと思いますね。

    返信削除