2013年7月2日

Millennium Hilton New York

今回、強気一点張りのDowntownのホテルを避けて、Lower ManhattanのMillennium Hiltonを予約。Tax込みで$250位でしたから、まずまずかな。賑やかな場所からは少し距離がありますが、地下鉄の駅が周りに幾つもあるので非常に便利。移動の起点ホテルとして使うには十分じゃ無いでしょうか。

外見はガラス張りの近代的な感じなんですが、内装はちょっと年季を感じる状態で少し残念。場所柄、ビジネス利用が多いのか、あまり観光客向けという雰囲気では無かったです。ただ、今工事中のWTC周辺の工事が完了して新しい観光地となれば、また料金もアップしそうです。暫くは、工事の音が気にならなければ、C/Pの良いホテルと言ってもよいかも。ただ、近くにレストランが無いので、食事には少し注意が必要かも。徒歩15分位のところに、Whole Foods Marketが有るので、日常品関係で困ることは無いと思いますが。
直ぐとなりが、ディスカウントショップのCentury21で、ここは朝の7:45から夜も遅くまで空いているので、衣類とか化粧品関係は手ぶらで行っても良いかも。いろいろなブランドの安売りをしているけれど、個人的にはちょっと趣味が違うかなという感じ。

この周りはオフィス街という感じですが、少し足を伸ばすと少しごちゃごちゃした町並みなんかもあるので、それなりに楽しめる場所だとは思いますが、また次回も利用するかと言われると、ちょっと考えるかな... お値段次第ではあるけれど。

[追記]HHornors Gold/Diamondメンバーはインターネット利用料金が無料です。ところが、ここのホテルでインターネットを利用しようと最初にアクセスする画面では、選択肢として「メンバー(無料)」というものがあったんですが、何故か続く画面で会員番号や部屋番号を入れてもエラーで認証されません。仕方が無いので「3日/$29.95」というコースを選択して3日間利用。で、精算書を見るとちゃんとその料金が適用されていたので、チェックアウトの時に「これ、無料じゃ無いの」と確認すると「Oh, sorry!」と直ぐに削除してくれました。ホテルによっては「精算時に引くから、有料オプションを選択して」と注意書きがあるところなんかもありますが、わざわざ会員用の選択肢まで作ったんだったら、ちゃんと機能するようにしてくれるほうが精神衛生上いいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿