2013年7月4日

Hilton Tokyo

旅行記の方はまだ続いていますが、帰国した翌日会社へ出社するため、ステイ稼ぎも兼ねて新宿のヒルトンに宿泊。Hilton Premium Club Japan経由で予約したんですが、何故かHPCJからHiltonのサイトへのデータ転送が上手くいっていなくて、自分のアカウントから内容確認が出来なかったりしています。事前にホテル側へ予約情報がおかしいかもしれないと伝えてあったんですが、当日チェックインしてみたらちゃんとデータは入っていました。でも、未だ自分のアカウントからは表示すら出来ない...

チェックインすると、エグゼクティブルームへアップグレードしていただけました。ただ、ベッドは指定していたキングではなくダブルにスケールダウン。実は、この時は朝食付のパッケージだったので、あまりエグゼクティブフロアーを使うメリットは無かったんですが、まぁアメニティとかよくなっているだろうし、夜のカクテル位は楽しめそうなのでアップグレードをお願いしました。

アサインされた部屋は35Fで、かなり上のフロアーですが、前日まで宿泊していたMillennium Hilton N.Y.は、39Fの「低層階(上は54Fまでだったかな)」であったことを考えると、一寸微妙な気持ちも。でも、内装や品質は日本の方が良いですね。
部屋に入ったのが夕方の6:00頃。夕食はホテル内の和食のお店で食べることにして、19:30からの予約を入れておきます。暫く荷物の整理をしたりPCを立ち上げてメールチェックをした後は、37Fのクラブフロアに上がりました。予想通り混雑していましたが、何とか席を確保して、まずは白ワインを一杯。この後食事が控えているので、お摘まみは親指の爪位のサイズのアミューズを何品か摘まみながらちぴちぴと飲んでいました。

ここのラウンジも、決して狭いわけじゃ無いけれど、混雑する時は大変ですよね。テーブル一杯に料理を並べて、明らかにそれ夕食でしょというご夫婦なんかもいたけれど、まぁお互いにスマートに使いたいですよね。

私も、もう一杯ジンリッキーを飲んで、ほどよく胃袋が炭酸で膨らんだところで夕食へ向かいました。翌日の朝は朝食券があるので1Fのビュッフェに食べに行ったんですが、このラウンジの朝食だと、朝からシャンパンがでます。仕事が無ければ、朝食券を捨ててもこっちに来たのに(笑)。

今回もHPCJ経由で予約し、だから食事代も宿泊代も20%引きになるわけですが、やっぱりこれは大きいですよね。10%引きと言われて金額を計算すると、「なんだそんなものか」という物足りなさを感じますが、20%引きとなると結構大きな差を感じます。勿論、それ以上なら尚嬉しいけれど。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ヒルトンは日本のCS対応がひどいし、最近はアメリカCSも、自動応答メールも来なくなり、がっかりです。三井住友のHHプラチナカードも、ものすごくもめてますね。

    各プロパティーも、、先週ヒルトングアムに滞在しましたが、タシクラブの日本人スタッフがひどかったので、現地のマネージャーとお話したくらいです。

    国内では大阪もイマイチだし、名古屋はいいですけどね。東京ははるか昔に泊まりましたが記憶に薄く、コンラッド東京は先日泊まりましたが、こちらもラウンジスタッフが?でした。

    プロモーションでGOLDからDIAになりましたが、継続する気は余りないです。色んなホテルプログラムの上級会員やってますが、やっぱりSPGが一番しっかりしてると思います。

    長々とすみません(笑)。

    返信削除
  2. luluさん、コメントありがとうございます。

    私も、少し前まではヒルトンとは相性が悪く、国内外を問わず宿泊すると必ず何かトラブルがあったんですが、ここ最近はそう言うこともほとんど無く、まぁ少しお互いに丸くなったのかな、と(笑)。ヒルトン東京は、昔宿泊して散々だったので、以後は隣のHyattをずっと使っていたんですが、リニューアルされてからは良くなったように思います。ただ、バスルームの狭さは何とかして欲しいところですが。

    私も、ロケーション等の理由でSPGがメインで今のところ一番C/Pが良いかなと思っています。InterConti系がサブとして活用できると嬉しいのですが、FSPがプアーになったので、今年はVISA HH Platinumを、様子を見ながら使っていこうかと思っています。

    また、コメントお待ちしています。ありがとうございました。

    返信削除