2013年7月17日

夏休みの海外旅行

本日の別記事にも書いたように、夏休みをいつどの様に取得するのか現在思案中。例年、なかなか有休を消化できず、去年も5日くらいは捨てたんですが、やっぱり全部綺麗に取得完了して今年も終わりたい。今年は、まだ17日残っていて、年末12月は20日を仕事納めにするために、24日~27日の4日間は有休取得確定なので、其れ以前に13日消化しないといけません。この7月はいろいろ忙しくてちょっと取得する余裕は無いので、8月は何とか少しまとめて取得したいもの。

でも、今年は少し景気も上向きで例年以上に海外旅行も旺盛なんていうニュースを何度か聞くと、今更予約なんてと思っていたんですが、ものは試しとUAのサイトで幾つか検索してみたら、探せば結構残っています。しかも、フライトによっては、アップグレード枠がまだまだ残っているものも多く、これは狙い目かもと目覚めてしまいました。

ただ、流石に成田発のフライトだとハイシーズンだけあって、いつもより価格設定は高め。で、こういう時は海外発券という定石に従ってソウル発で検索してみると、かなり安い設定が。今回まだ行き先は決めていないんですが、8月に入るとNFLのPre-season Gameが始まります。さらに今年は、San Franciscoに知り合いが何人か滞在しているので、SF 49ersの試合と絡めながら行くと良いかな、と妄想中。49ersのスケジュールは、8月8日と25日にホームゲームが予定されています。後の試合は、シーズン直前でレギュラーは控えめになるので、やはり8日の試合に合わせていくのが良いかなと現在思案中。

最初に、ICN-SFOの単純往復で検索したら、ICN-NRT-ORD-SFOなんていうマイル的に美味しい経路が出てきたりして喜んだんですが、往路で国内から仁川空港に移動するのは当日可能としても、復路で仁川から国内に戻るフライトが、日本には戻れても自宅まで戻るには遅すぎるパターンばかり。で、ものは試しと、復路のフライトで成田でストップオーバーするパターンを検索してみたら、これはこれで安いルートが幾つかあります。流石にこの場合は、SFO以遠に一度降りて戻ってくるパターンは無かったけれど、これなら出発当日に少し早めに成田から出かければ、帰国日は成田で降りて戻ることが出来ます。勿論、最後のNRT-ICNは別途消化しないといけないけれど。これはこれで、どうしてもUA便を使うので、ソウルで一泊しないといけないので、ヒルトンのステイカウントと組みあせて消化しようと現在思案中。

美味しいレートは直ぐに無くなってしまうので、早く夏休みの予定を立てないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿