2013年6月17日

HPCJ to HHORNORS

この7月にHPCJ (Hilton Premium Club Japan)経由でHilton東京に2件予約を入れたんですが、それが中々自分のHilton HHORNORSのアカウントに反映されない。これまでHPCJ経由で3回ほど予約を入れているんですが、早ければ翌日くらいに、遅くても4~5日位で反映されていて、場合によってはHPCJ特典の20%割引適用料金がアカウントに表示されるので、それで確認できていたんですが、今回はそれが中々反映されない。1週間達、2習慣にもなろうというのに、現れる気配がありません。予約直後には、HPCJの予約確認はメールで届いているので、予約が入っていない事は無いと思うけれど不安です。そこで、HPCJの予約確認メールに書かれていたHiltons東京の予約担当宛に確認のメールを送ってみました。

問合せメールを送った翌日、予約担当者の方から丁寧な返信が届き、自分のHHORNORSアカウントにも予約が反映されてきたんですが、まだちょっとへん。まず、私は通常英語のサイトを利用しているんですが(ホテル予約の確認証とか英語で印刷出来るから)、そこからだと予約のレコードは見えるけれど内容表示すると「予約が無い」と言われてしまいます。で、試しに日本語のサイトからアクセスすると、こっちからだと予約内容が開けるんですよね。

で、日本語サイトから予約を開いてみたら、不審な点が二つ。一つは、デフォルトで設定しているHilton HHORNORS VISAカードの情報が取り込まれていない。しかも、カード情報を設定しようとするとエラーになる。もう一つは自分の住所。こちらも登録してある住所では無く、何やら意味不明な住所が表示されていて、こちらも変更しようとするとエラーになる。HPCJからHHORNORSにどの様にデータが移行されるのか分かりませんが、何か途中でデータが間違っている気がします。予約したエビデンスもあるし、今回のやり取りも記録に残っているので、宿泊出来ないことは無いと思うけれど、でもちょっと心配ですね。大丈夫だろうか、このHPCJからHHORNORSの仕組みって。

0 件のコメント:

コメントを投稿