2013年6月26日

言ってない

日本のお騒がせ男、元首相の鳩山氏。香港のフェニックステレビの取材で中国の主張に賛成するような発言をしたという報道に対して「言っていない」と釈明しているけれど、

「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」

って、言ってるじゃん。ここで言わなきゃいけないのは、そう言う領有権問題は存在しないと言うことだけ。仮に、何らかの可能性なり、某かの言質を与えるような「言葉」は絶対に発してはいけないはずなのに。もうね、この人から発言権を禁止するくらいのことが必要なんじゃ無いだろうか。今日から中国に行くみたいだけど、パスポートをと上げるくらいのことが必要な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿