2013年6月17日

示威行為

最近問題になっている、嫌韓グループによるトラブル。まぁ、一言で言うなら「日本は、韓国や中国とは違うんだから、変なとこだけ真似してみっともない真似するなよ」ということですな。で、どうせこういう示威行為をするなら、韓国大使館前でやればよいのに。もっとも、許可は下りないだろうけれど。

「言論の自由」にしても「集会結社の自由」にしても、「自由=なんでも許される」訳じゃ無いですからね。言論の自由にしたって誹謗中傷は許されないだろうし、集会にしても何処でも誰でもいつでも許されるわけでも無いし。どこの国でも、どんな場合でも、困ったちゃんは必ず出てくるんだけど、少しは頭を冷やして欲しいところです。大きな声で話せば、相手に勝てるわけでは無いし、力を見せるだけが相手を説得する手段でも無い。そう言うことをやっている周りの国が、その周りからどう見られているのか、是非考えて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿