2013年5月6日

NRT-MCO-ORD-NRT (7) - WDW 2 (Animal Kingdom)

さて、「小雨模様のやや蒸し暑い気候=熱帯雨林=Animal Kingdom」という単純な発想で、バスで移動してきたAnimal Kingdom。前回訪問したときにも最初に訪れたんですが、この時は寒くて寒くて、ガタガタ震えながら回るのがやっとで、早々にもっと暖かいテーマパークへ移動してしまいました。だから、今回はそのリベンジのつもり出来たんですが...

小雨模様で何とか凌げるくらいの雨は、Animal Kingdomに着くとやや振り方が強くなり、ちょっとそのまま濡れて歩くのには辛いくらい。結局、浅かったポンチョを取り出して歩き出したんですが、歩くに連れて体が温まってくると、ポンチョの中が蒸し暑くなり大変。

結局、雨足が強くなってきて、どうも「熱帯雨林状態」どころじゃ無くなってきたので、足早に1周してお終い。また、ちゃんと見ることが出来ませんでした。

予定が少し狂ってしまい、さてどうしようかと考えて、次に行くことにしたのはDowntown Disney。理由は、これまでまだ一度も入ったことが無いと言うことと、天気が悪くなってきて、ここはお店が一杯並んでいる場所のようなので、そこには行って雨宿りも出来るだろうと言うこと。ただ問題は、行き方が面倒と言うこと。事前に調べたところでは、テーマパークから直接行く方法は無くて、リゾートホテルからはシャトルバスが出ている様子。そこで、モノレールで手近なホテルに移動することに。

で、Animal KingdomからTTC(Ticket and Transport Center)にバスで向かい、そこからモノレールのResort Lineでどこかホテルに向かうことにしました。

本当は、次に停車するPolynesian Resortからもバスが出ていたようですが、折角なのでContemporary Hotelまで乗って、そこからバスに乗り換えて移動することにしました。

このホテル、モノレールで通過することは何度もあったけれど、中に入るのは初めて。吹き抜けの広い空間の中に、こんなDisneyのお店が何店か並んでいました。

そんなお店をちょっと眺めつつ、地上におりてシャトルバス乗り場に行くと、ほどなくDowntown Disney行きのバスが来たので、それに乗り込みます。
バスで20分位掛かったでしょうか、結構離れた場所になります。で、到着して気がついたんですが、ここ、前回宿泊したホテル(Hilton)の直ぐ近くです。前回も、行こうかと思ったんですが、一度ホテルに戻ってしまったら疲れが出て断念。

で、皮肉なもので、この頃になると雨が上がり始めて、傘もポンチョも要らない位。それなら、戻ろうかとも一瞬思ったんですが、まぁそれは無いだろうと直ぐに思い直して入る事にします。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿