2013年5月11日

ほっこりスタバ

毎度お馴染み「金曜日の新幹線シリーズ」。G.W.開け初の出社。月曜日が祝日で休みだったので、この週はいつもより1日短い4日間の仕事なのに、疲労感は何時もの倍くらいの感じ。やはり、G.W.の休みボケと、体のモードが完全に戻っていないからでしょうね。この日は朝から良い天気。天気予報では、25度以上の夏日が予報されていたことと、このG.W.開けから会社のドレスコードが省エネサポートのために「スーパービジネスカジュアル(なんじゃそれ)」が始まったので、上は半袖のポロシャツに下はジーンズというラフな格好で自宅を出ました。早朝なので、まだ半袖では寒いかなと思ったんですが、ちょっと歩けば汗ばむくらいで問題無し。帰って気持ちが良いくらいの気候です。

毎週金曜日は「燃えるゴミの日」なので、可燃ゴミが溜まっているとゴミの集積場経由で駅に向かうんですが、この日もゴミ出ししながらの出社。大分宅地化されたとは言え、自宅の周りには田圃がまだまだ残っていて、そろそろ田植えの準備をし出す頃。水を入れて代掻きが終わった田圃の一つに、カルガモが来ていてビックリしました。「ダッシュ村」でお馴染みのカルガモ農法をしているわけじゃ無いので、どこかから飛来してきたんだろうけど、こんな光景見るのは初めてです。結構大きな親ガモみたいだったから、どこかで飼っているのか。結構ビックリしました。

そんな驚きと共に、何時ものように浜松駅に到着。何時ものように構内のスタバで朝食を購入してひかり号に乗り込みます。テーブルを倒して、アイスコーヒーとホットサンドを取り出すと、ホットサンドの包みに何か挟まっています。何だろうと思って取り出すと、こんなThank You Cardが。いゃいゃ、びっくりして思わず写真に撮ってしまいました(笑)。

確かに、浜松に戻ってきて6年余り。その間、ほぼ毎週金曜日の朝はスタバに寄ってコーヒーやサンドイッチを購入し続けているわけですからね。その間に、スタッフさんも入れ替わっていて、でも一人その当時からの人が居るので、彼女が入れてくれたんだろうか。いずれにしても、こうやって気に掛けて貰えることはありがたいことです。

実は、この直後に、何かこういうキャンペーンでもやっているのかと調べてみたんですが、そう言う事は無いみたい。お店単位、あるいはスタッフ個人のCustomer Satisfaction Activityなんだろうか。いずれにしても、このカードは無くさないように保管しておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿