2013年4月28日

NRT-MCO-ORD-NRT (3) - 不安が一つ解決

G.W.に入ったものの、それまでの仕事が忙しくて、さらに今日はシーズン開幕の試合があったりして、全く準備が進んでいません。月曜日、火曜日と、試合の後片付けで忙しくなることは分かっているので、ちょっと準備に焦っています。フライトとホテルの手配は完了しているものの、MCOの空港からホテルへの移動手段を考えておかないと。あと、現地での過ごし方も、か。

一つ心配していた、アメリカの予算執行停止によるフライトスケジュールの遅延ですが、何とか9月一杯までは執行が停止されて、フライトの混乱も暫くは納まりそう。IADの乗り継ぎ時間が1時間30分あまりなのと、ボストンの爆弾事件の影響でセキュリティが厳しくなるのが心配でしたが、そのどちらも何とか解決してくれたので助かりました。今回は、滞在期間も短いし、そんな事情もあるので、機内持ち込みの手荷物(とは言っても、ラージサイズのボストンバッグだけど)だけで移動する予定でしたが、まぁ不安の種は多いよりも少ない方が、少ないよりもない方が良いですからね。

で、よくよく考えてみたら、USのメインランドに飛ぶのは、去年の7月にBostonに行って以来なんですよねぇ、結構間が空いていてビックリしました。例年だと、1月の終わり頃にハワイへPro Bowlに行くけれど、今年はそれが無かったからなぁ。まぁ、11月にGuamに行っているから、厳密にはUS入国はそれ以来なんですが。今回の旅行で、一つだけ楽なことがあるとしたら、目的地がWDW一つに決まっているから、現地でどこに行こうかあれこれ迷わなくて良いことでしょうか。Chicagoでどうするか決まってないのは拙いけれど、天気がよければ五大湖見物か、シカゴ美術館に久しぶりに行ってみるのも良いし。

そうそう、N'EXの予約をまだしていませんでした。まぁ、多分席が無いと言うことは無いだろうけど、念のため確認しておかないと。場合に寄っては、少し早めに出る必要が出てくるかもしれないし。ただ、今年のG.W.は、4/30~5/2の週中の三日間が平日でぽっかりと空いてしまうので、旅行や移動はその前後の連休に集中しているみたい。だから、5月1日に移動する分には、そんなに混雑していないんじゃないかと踏んでいるんですが(甘い考えで無い事を祈って)。いずれにしても、今日一日は試合に集中して、明日から準備をしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿