2013年4月10日

Hilton Tokyo

Hilton HHORNORS VISA Platinum Cardの記念すべき1泊目。同時に入会出来る、Hilton Premium Club Japan (HPCJ)経由で申し込んだものなので、そちらも記念すべき第一回目の予約。Conrad Tokyoにしようか迷ったんですが、翌日横浜の会社に出ないといけないので、ヒルトン東京に。

予約した部屋は、ラウンジを利用したかったので、そのカテゴリーで一番安かった「ヒルトンJr.スイート キング」。HPCJの20%ディスカウントを適用すると、3万円を切る価格です。まだお昼前にホテルに到着すると、まだ部屋の用意が出来ていないとのことなので、それまで37Fのラウンジで待たせて貰うことに。また、この時部屋もシティースイート キングにアップグレードしてくれました。

ラウンジで時間を潰しているうちに部屋の準備が出来て一つ上の38Fの部屋に。元々2部屋のところを、真ん中の壁の一部を(多分強度上の問題で)残して、スイーツ形式にしたもの。

入り口を入るとまずはリビング部分があり、その奥がベッドルームに。真ん中に残った壁の部分には、どちらの側にもテレビが設置されています。ただし、リビング側のテレビの舌には冷蔵庫とミニバーが入っている棚が設置されていて、その上にティーバッグ類が並べられていて一寸邪魔。部屋自体は流石に2部屋分繋げてあるので、広くて明るくてグッドなんですが、その分幻滅したのがバスルーム。

ベッドルームの奥に、右側がクローゼット、左側がバスルームで、洗面台、トイレ、バスユニットが入っています。このバスルームの広さが、ビジネスホテルのものくらいの窮屈なもの。クローゼット部分を縮めるか、入り口横のサブクローゼットと統合するなりしてスペースを確保して、バスルームをもっと広くして欲しいなぁ。バスタブの狭さは我慢するとして、トイレと洗面台が本当に狭い中に押し込んである、という雰囲気だし。と言うか、このクラスの部屋なら、シャワーブース付が普通だろうと、小一時間。

それと、チェックアウト時にホテル内レストランで支払った料金にHPCJの20%割引が正しく適用されていなくて、その精算などをして貰ったんですが、後でよくよく見たらルームチャージも20%割引適用前の料金になっているし。HPCJの20%割引は嬉しい特典だと思うのだけれど、何か適用方法が面倒ですね。(補足記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿