2013年4月21日

Hilton Nagoya

金曜日の夜、名古屋で用事があったので、仕事が終わってから浜松を素通りして名古屋へ。当然、その日のうちに戻れないから泊まらなきゃいけないわけで、幾つかのFSPで探したんですが、HPCJ (Hilton Premium Club Japan)で、16,000円(からさらに20%割引)のプランが合ったので、ステイカウント稼ぎも兼ねて予約。

チェックインすると、クラブフロアーにアップグレードされていました。部屋は広くて余裕があってよかったんですが、バスルームや部屋の内装には使い古された感じの疲労感があって、そろそろ大規模なリニューアルが必要かなという雰囲気。
ビジネスデスクは広めで良いんですが、机に付いているサービスコンセントが壁側の横に付いているので、実際にはコンセントが刺さらないというのはどうだろう。もう少し左にずらすとか考えないと。まぁ、壁のコンセントに空いているものがあったので、そちらを使いましたが。

翌朝、同じフロアーにあるエグゼクティブラウンジで朝食を摂りましたが、この手のラウンジには珍しく、和食のおかずが多くてビックリ。実は、国内のヒルトンで東京以外で宿泊するのは今回が初めてなんですが、日本人の宿泊客が多いのかなぁ。ここだけでなく、2Fのレストランでも朝食が食べられるようで、多分そっちの方が種類も内容も豊富だと思います。この時は、それほど食べる食欲も無かったし、降りていくのも面倒だったのでこちらで食べました。ただ、ラウンジが狭くて、食事類を置いているスペースも狭くて、もう少し改善した方がいいのだろうけど。

名古屋駅からちょっと遠いのと、アクセスの不便さがちょっと気になるけれど、ステイカウント稼ぎにはいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿